テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

さむい・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日はまためっさ寒いですな。
今朝、会社行こうとおもって家をでたらなんかキーンと空気が冷え切ってて、かき氷たべた時みたいにコメカミが痛くなりましたよ(^^;
なんかもうすっかり冬ですなぁ・・・って、もう12月中旬なんであたりまえなんですが(^^;
今年は11月がいよーにあったかかったもんで、なんか調子狂ってる感じですわ(苦笑)

で、ここんとこの冷え込みで季節の到来が遅い天使庵のお庭もようやっと色づき初めまして(遅いって(^^;)

d111209a


ウチのお庭で唯一紅くなる植物である満天星がようやっと紅くなり始めました。
例年、日当たりの悪いウチのお庭は植物が季節に反応するのが遅いんですが、それにしても今年は遅すぐる!
しかもなんか色づき悪いし!(^^;
なんかもう紅くなる前に茶色くなって枯れちゃいそうですが(汗)
まぁ、それでもせっかく色づいてきたんで、エルルを連れ出してちょっと撮影をば。

d111209b

ぬ~、なんかまだ紅くなりきってない葉っぱが混じってますな。
去年も紅くなるのが遅かったんですが、今年はさらに遅くて色づきが悪いという。
まったくもって異常気象で困ったモンですわ。
まぁ、お庭の陽当たりがもうちょっと良ければまた状況は違ってくるんでしょうが(^^;
住宅街のど真ん中のお庭ですからあまり贅沢は言えないんですけどね~(苦笑)


d111209c

まぁ、とりあえずお庭で紅い葉っぱが撮れただけでもよしとしましょう(^^;
これからしばらくするともうちょっと紅くなるかもしれませんしね。
紅くなる前に散っちゃわないでくれることを祈りますわ(^^;


d111209d

で、満天星の脇に生えている木の葉っぱがふと見るとなんか紅くなってますな。
この木、今まであんま木にしたこと無かったんですが、いちおう葉っぱが紅くなるんだ(^^;
昔から植わってるんですが、未だに何の木なんだかわからないんですけどね(を(^^;)


d111209e

とりあえずなるべく紅くなってるところを背景にして撮ってみる。
なんとなく紅葉の雰囲気でてますでしょうか(^^;

ちうことで、お庭でお手軽に紅葉撮影でした。
タイミングを外さなければ結構紅い背景の画像が撮れることに今頃気がついてみたり(^^;
来年もタイミングを外さないように注意しないとね(笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/858-dd1426bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top