テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

月食 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いやはや、金曜日あたりからいきなり寒さが厳しくなったりしていますが、昨日の朝の冷え込みといったらもうなんかありえないっ!・・・っていうくらいでした(^^;
晩秋がどうのってう感じでなくて、もういきなり真冬ですよっ(汗)
今年は11月がいよ~にあったかかったんで油断してたんですが、いきなりコレだから最近の天候は油断なりませんなぁ。

で、そんな冷え込む中、ゆんべは夜中にゴソゴソとお月サマの写真とか撮ってたわけでして。

d111211a

実は昨日は厳寒の中、バイクでロケに出てたんですよね。
なにしろ寒くて、そこら中で路面は凍結してるしで、もう帰ってきた頃にはへろへろだったんですが。
で、家に着いて、さあ風呂はいって寝るか・・・とか思ったら、丁度月食が始まったところで。
こらいかんつうことで、慌てて撮影機材を引っ張り出してお月サマを撮ってみたり(^^;
一日中走り回ってへろへろだってのに、目の前に撮れるモノがあると撮らずにいられないという悲しい性ってやつでして(笑)
まぁ皆既月食なんてのは滅多に見られるものでもないんで、たまには頑張っちゃわないとね・・・とか言って撮ってたわけですが、案の定、今日はすっかり体長崩して一日倒れてました(苦笑)

なんで、ちょっと体力ないもんで、昨日のロケの画像の整理する余裕がありませんで。
本日はお月様の画像でお茶濁しということで悪しからず(^^;


d111211b

・・・で、調子にのってこんなもん作ってみたり。
もちろんこれは合成です。
まともに撮影してこういうアングルで撮るのはほぼ不可能ですので(^^;
以前から月とお人形を一緒に撮ってみたなぁとか思っているわけですが、今回は月がほぼ天頂にあったのでどうやっても一緒に撮るのは無理っつーことで、お手軽に合成とかしてみたわけです(^^;
そのうちタイミングが合えば、合成なしのガチンコで月と人形撮影にチャレンジしてみたいところですわ~。


d111211c

で、こんなもんも作ってみたり(^^;
こういうの一度やってみたかったんですよね~(笑)


d111213

たまにはこういったお遊びもいいんじゃないかということで、大目に見てやって下さい~(^^;

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/859-64dd76e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top