テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

寒椿 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

日に日に寒さがつのってくるかと思えば、雨が降ってるのにあったかかったりとか、よくわからんお天気ですな(^^;
まぁ、先週の土日が激烈に寒かったんで、それからすれば・・・といったレベルなわけですが。
今年の冬は寒いという予報が出てますが、どうなることやら。
寒いの苦手なんで予報は外れてほしいなぁ。
最近天気予報まったくアテにならないんであまり信じてませんが(^^;

さて、寒くなってくるとなかなか外に出て撮影するのがおっくうになってくるんですが、お庭で紅いモノがちらちら見え始めたのでこれはやはり撮らねば、ちうことで~。

d111214a


ちうことで、お庭の椿のツボミがだいぶほころんできました。
今の季節、お庭の数少ない彩りなんで、このタイミングを逃してはいかんということで、ルージュに出動してもらいました。
今年はなんだかツボミがいっぱいついてますよ!
これは今後が楽しみですわ~(^^)


d111214b

上の方にはすでに開いているお花もあります!
しかし、なんか端っこのハンパなところに咲いてるんで近づきにくいな(^^;


d111214c

足下に台をおいてなんとか手が届きました。
綺麗に咲いてくれていますね~(^^)
椿の花はこの赤というかピンクというか、絶妙な色合いが美しいですなぁ。
未だになんていう種類なのかがわからなかったりするんですが(^^;
椿の花も種類が多いんでどれがどれやら(苦笑)


d111214d

散りおちた花びらもとても綺麗です。
っていうか、椿の花っていうとクビのところから花ごとポロッと落ちるで不吉・・・みたいなイメージがあるんですが、ウチの椿の花は花びらがバラバラになって散っています。
なんか、実は椿の花じゃないんじゃないかとか思ったりもするわけですが(^^;
しかし、葉っぱの形状や、花の色、開花の時期からすると椿としか思えないんですよね。
う~ん、ナゾは深まるばかりだ(苦笑)


d111214e

ちうことで、椿の花とルージュでした~。
どうも椿の花が咲くとルージュを連れ出してしまうんですよね(^^;
毎年同じじゃつまんないですから、他の子も連れ出して撮ってみたいところ。
今年はつぼみがいっぱいついてるんで、しばらくは咲き続けてくれそうですから、チャンスがあるうちにもっと撮っておかないとね~。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/861-ed0f21a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top