テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

季節はずれの朱 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともヨロシクお願いします~。

いや~、今日は寒かった!
朝方とかめちゃめちゃ冷え込んで、久々に体中痺れまくっちゃいましたよ(汗)
帰ってきてからニュース見てたら、なんぞ今年一番の冷え込みだったとか。
ふぉぉ~、そりゃ寒いわけだわ(^^;
で、その寒波の中をよしゃいいのにバイクで走り回っていたわけでして(^^;
このクソ寒いのにバイクとか、ばかなの? 死ぬの? 
ばかなの。 死ぬの。

d111217a


とゆことで、先週の時点で山の方はもう道路が危険だと言うことで、今回は平地方面でロケしてきまして。
しかしですね、冬でも安全だと思っていた房総半島方面ですが、今朝は各所で凍結しまくりで、生きた心地がしませんでした(^^;
房総方面で路面凍結とか、2年前に雪降ったとき以来ですわ。
今回はすごいお天気良かったにもかかわらず凍結しまくりだったんで、どんだけ寒かったんだと。
おかげで人が少なくて、ロケは楽しめたんですが~(苦笑)


d111217b

やってきましたのはこんなところ。
久々の亀山湖畔公園でございます。
ここにくればススキがあると思っていたんですが、なんか今年はちょびっとしか生えて無くて残念(^^;
去年はもっとわさわさ生えてたんですけどね~。
せっかくススキをバックに晩秋の湖畔を演出しようと思っていたのにぃ(^^;


d111217c

せっかく気合い入ったドレス着てきたソネットもちょっと不満そう。
・・・いや、コイツはいつでも不満そうな顔しとるか(^^;
お天気が良かったんで日差しは強いんですが、なにしろ気温が低くてですね。
こうしてみるとなんとなく日差しがあったかげに見えますが、実はめちゃめちゃ寒いのです(^^;

さて、ススキ撮影が失敗に終わったんで、他になんか撮るモノがないかと園内をウロウロしてみたわけですが・・・

d111217d

こんなもん見つけちゃいました。
なんか立派なモミジの木、しかもこの期に及んでまで真っ赤!
これはいったいどういうことなんだってばよ(^^;
まさか、未だにこんなに紅い葉っぱが残っているとは思ってもいませんで、かなり狼狽させられました(苦笑)


d111217e

とゆことで、再び紅葉撮影~。
今年はもう紅葉は撮らないって言ったのに(^^;
目の前に紅い葉っぱがあると撮らずにはいられないんですねぇ、これが。
落ち葉の絨毯が紅くて綺麗だったですわ~。


d111217f

枝振りもかなり立派な木でして、さっそくソネットに登ってみてもらいました。
いやぁ、こんなに撮影しやすいモミジの木がこんな近場にあったなんで、今までちっとも気がつきませんでしたよ(^^;
なんかもう、わざわざ長野の山奥まで行かなくてもここでいいぢゃん!・・・みたいな(苦笑)


d111217g

しかし、さすがにこの時期になってまだ紅い葉っぱが木に残っているというのは不自然でして、場所によっては散る前から枯れてしまっている葉っぱとかも結構ありました。
やはり異常気象なんでしょうねぇ。
とりあえずそういうところははずして、なるべく紅葉が綺麗なところで撮影してみたり。
むぅ、12月も半ば過ぎになって、今シーズン一番気に入った紅葉撮影ができてしまったかも(苦笑)


d111217h

さらに山茶花もいっぱい咲いてました!
こちらは季節のものなんで安心して撮影できます(笑)
しかし、まだ咲き始めでこれからがピークといった感じ。
やっぱ今年は、全体的に季節の進み方が遅いですなぁ。


d111217i

開花のピークは来週あたりになりそうな感じですが、さすがに年末にそうそう遊び回っているわけにもいかないので、来週また来る!・・・とは言えませんなぁ(^^;
開花がピークの頃になると、散り落ちた花びらで紅い絨毯ができてとても綺麗なんですけどね!
まぁ、それでも綺麗に咲いている山茶花と一緒に撮れたんでよかったですわ~(^^)


d111217j

とゆーことで久々の房総半島ロケでした。
お天気が良かったんで、日中には日差しで凍結もなくなって走りやすくなったんですが、夕方には今度は風が強くなってきてもう寒い、寒い(^^;
結局一日中寒さに震えながらのロケでした(^^;
いやぁ、なんだかんだで季節はもうすっかり真冬ですなぁ。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/863-aaeb7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top