テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

いぶいぶ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、今日は祝日でお休みでございました。
予定通りガスの工事が入りまして、立ち会いのために家で待機ということに。
せっかくのお休みなんでどっか走りにでもいきたかったところですが、まぁ年の瀬でゴタゴタしてますからしょうがないですな。
とりあえずガス湯沸かし器が直ってくれないとお湯が使えませんしね(^^;

つことで、工事見積もりでは一日もあれば終わりますとか言われ、昨日の確認の電話では半日もあれば終わりますと言われ、工事が始まってみれば2時間くらいでもう終わりましたーとか言われまして。
なんだそのいーかげんな作業見積もりわっ(苦笑)

まぁ、作業が早く終わったのは助かるわけですが、おかげで午後は丸々時間があいてしまいまして(^^;
修理に出していたバイクを引き取ってきたり、注文していた部品が届いたということで車屋まで引き取りにいったり、必要なモノの買い出しに行ったり。
なんだかんだで一日中雑用に追われておりました。
おかげで本日はネタとかありませんので(^^;
とりあえず過去画像から~。

d111223a



つことで、今日はイブイブということで世間はいろいろと囂しいわけですが、イブが近づくと人手が凄くて近寄れなくなることを予測して、事前に撮影してあったクリスマスイルミネーションの画像とか貼ってみます。
例によって、ウチは三脚とかのまぢめな装備は使わずに、手持ちで気合いと根性で撮影していますんで、画質が悪い点に関してはご容赦頂ければと(^^;


d111223b

さて、ころんを連れて行ってきましたのは某SAのイルミネーション。
ここはワリと有名なところなんで以前から一度行ってみたかったんですが、なかなかタイミングがあいませんで。
先日ようやっと立ち寄る機会があったので、撮影にチャレンジしてみました。
遅い時間なら人もいないだろうということで、草木も眠る丑三つ時に撮影を敢行しました~。


d111223c

なんか光のお城みたいな感じになっていてなかなかいい感じ。
都心のイルミネーションみたいな派手さはありませんが、SAのイルミネーションとしては十分綺麗かなと言うことで。


d111223d

あの光のお城みたいなのに近づくには、この光の通路を通っていく必要があります。
なかなか凝ってますなぁ。


d111223e

近くまで来るとこんな感じ。
中に紅く光るモノがありますね。


d111223f

紅い物体はなにかといえば、ポインセチアの集合体でできたツリーでした。
こんなのは初めて見るなあ。
色相的にエラいど派手!(^^;I


d111223g

せっかくなんでポインセチアの上にころんを立たせて記念撮影。
近くで見るとなんだかわからん状態になってしまいますな(^^;
やっぱこういうのはちょっと離れたところから見ないと雰囲気でないわね(苦笑)


d111223h

ちゃんとしたふつーのクリスマスツリーもありました。
なかなか綺麗ですねぇ(^^)
しかし、さすがにこっち側には夜中でも時々人が現れるので、ゲリラ撮影でした(^^;
ホントはここでこそジックリ撮りたかったんだけどなぁ(^^;


d111223i

とゆことで、ころんとイルミネーション撮影でした~。
いや~、やっぱイルミネーション撮影は難しいですわ。
もちろん三脚据え付けて、補助燈とか展開して撮れば綺麗に撮れることはわかりきってますが、こんな一般人が来るようなところでそんなことできませんしね(^^;
夜間のゲリラ撮影はなかなかうまくいきませんわ~。

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/866-c6d237e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top