テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

古レンガ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

神田明神にはふつーのおみくじもあるんですが、ここはやはりドールサイズのおみくじをひかねば!・・・というわけなんですが、ネタとしてひいているのが見透かされたのか運勢はイマイチでした(苦笑)
なんとガチャガチャから凶が出たとはめずらしい(^^;
凶は数が少ないらしいので、レアものゲットしたからラッキー!・・・くらいに考えている方がよろしいのではないかと~(笑)

さて、例によって平日はネタがございませんで(^^;
過去画像から手頃なヤツを貼っつけてお茶を濁してみたいと思います(をい(^^;)

d120111a


あ~、これは昨年の秋に撮ってきたキャロリーヌの写真です。
ホントはコレ、ボツにしようと思ってたんですが、ネタがないんで出しちまおうということで(こら(^^;)
いや~、初めてロケでLEDライト使ってみたんですが、なんかWBがボロボロで・・・orz
WB調整でも修正しきれないとか、どんな色かぶりなんだよと(;_;)
LEDライト、便利なんですが使い方をもうちょっと考えないといけませんなぁ。


d120111b

ここは碓氷峠の旧道にある廃線跡のレンガ塀です。
ここのレンガの遺構はとても雰囲気が良くてお気に入り場所です(^^)
以前は碓氷峠の旧道は完全に放置状態で荒れ放題、近づく人もいなかったもんで、この廃線跡でもロケし放題だったんですよね(笑)


d120111c

しかし、昨年くらいからこの廃線跡を整備して遊歩道にする工事が進められています。
めがね橋のあたりまでは完全の観光地化されてしまいました。
荒れ放題だった旧道も綺麗に整備されて、観光客が集まってすっかり交通量も増えてしまいました。
ここのレンガ塀はまだ手つかずで残されている部分ですが、最近周辺で工事が始まったのでそのうちロケにも使えなくなってしまいそうです(;_;)
そのままの姿で残しておいてくれればいいのに、なんでも観光資源に使いたがるからなぁ・・・。


d120111d

ちうことこで、ここでのロケもあと何回できることやら・・・。
今年はできるだけこの周辺で撮影しておこうかとか思っているんですよね、今のうちに。
でもって、次回はLEDライトじゃなくて、マジメにストロボ使って撮影してきましょうね(^^;

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/880-72674e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top