テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ある秋の日 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございます~(^^)

いっぱい感想いただきましてありがとうございました!
気に入っていただけてうれしいです~(^^)
ちびっこワラワラは人数多い方が楽しいのはわかってるんですが、セッティングしてる時間が・・・
4人でも結構たいへんなんですよー(^^;
全員とかだと中の人がくたばるんでかんべんして下さい~(苦笑)
なにしろ腕が未熟だモンですからなかなか雰囲気のある写真が撮れなくて悩ましいんですが、ウチの子達の魅力をひきだせるように頑張っていこうと思いますで、また見てやってくだされ~(^^)/

さて、ここんとこ全然新しいのを撮っている時間がなくて新作画像がありませんで(--;
しかし、過去画像とか腐るほどありますんで、とりあえずそんなかから発掘した画像をば(^^;

d120209a


今回はもー、思いっきり開き直って昨年の秋に撮ってきたものとか貼っちゃうのです(^^;
これはメロディつれてお出かけしてきたときのものですが、あとで貼ろうと思ってそのまま忘れ去ってた画像だったり(汗)
過去画像を漁ってたら発見したので、季節はずれとか一切無視してとりあえず貼ってしまうのでした(をい(^^;)


d120209b

ここはとある山間の集落にある無人駅です。
秘境駅と言うほど山奥にあるわけではなく、周囲に民家もあってそれなりに利用されている駅のようです。
しかし、現在は土砂崩れがあったせいで線路が一部不通になっており、運休となっているために駅は使われていない状況です。
それはそれで大変な状況なんですが、おいら的には人が来なくてロケがしやすいということで撮影に使わせていただきました~。


d120209c

無人駅ですが、設備はちゃんとしています。
しかし手すりとかはたいぶ年季が入っていますね(笑)
周囲は山間の集落といった感じで、静かで長閑、実に良い雰囲気の駅なのです(^^)


d120209d

普段は現役の駅においては危険なのでこういった撮り方はやらないんですが、現在は汽車がこないことがわかっているので、ホームに腰掛けて撮らせてもらいました。
いい雰囲気で個人的にお気に入り~(^^)


d120209e

お天気は良くて実に気持ちの良い秋晴れでした(^^)
しかし日差しが強いと撮影が難しいですわ。
ストロボ使った方がよかったかな・・・。


d120209f

汽車が走っていないと線路はあっというまに自然の力に飲み込まれてしまいます。
向こうの方はもう完全に線路が埋もれてしまってみえなくなってますね(^^;
汽車が走らない赤くさび付いた鉄路が哀愁を帯びています。


d120209g

バランスがとりやすくて自立力の強いメロディ得意のポーズです(笑)
普段は現役の路線では危険なのでこういったことはやらないので、廃線跡等の線路でしかやったことなかったんですが。
いまは汽車が来ないことがわかっているのでちょっとやらせてもらいました(^^;
メロディ、どや顔しとるのぉ(笑)


d120209h

とゆーことで使われていない無人駅でのロケでした。
今は汽車が来ないことがわかっているので撮影に使わせていただきましたが、いちおう現役のJRの路線なので駅名は伏せさせていただきました。
現役の路線で撮影するときは、列車の運行の妨げにならないようにもっと控えめにしか撮影しませんから(^^;
いつもよりちょっと大胆に撮影させていただいてとても楽しめたのでした~(^^)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/895-0fc5a6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top