テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

バレンタイン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、本日はバレンタインデーですな。
いいとしこいたおさーんのおいらには最も縁遠いイベントの一つであります(^^;
まぁ、若い頃から縁はありませんでしたけどね(苦笑)
縁はなくともネタとしてはつかえるということで、一応世間の流れにはのっておこうという方向性で~(^^;

d120214a


バレンタインデーといえば、戦後、進駐軍のバレンタイン少佐が子供達にチョコを配ったという故事に由来するわけですが(をい(^^;)
実際にお菓子業界の戦略としてチョコレート販売が一般的になったのは昭和50年頃だそうで、ワリと歴史は浅いんですね。
まぁ、チョコを送るというのは日本だけでしか行われていないことですが、バレンタインデー自体は世界的なイベントですから、お祭り好きの日本人としてはやらないわけにはいかないでしょうなぁ(笑)


d120214b

とゆーことで、いつも当ブログをご訪問いただいている皆様に感謝の気持ちを込めて Happy Valentine's day !



・・・いや、それにしても、ウチののの様は早いところお名前を決めないといけないんですが、未だにいい名前が思い浮かびませんで(--;
いつもはお顔を眺めたり、あたまなでなでしてるとお名前が降りてくるんですけどね。
う~ん、まだスキンシップが足りないのか(苦笑)

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/898-2036e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top