テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

まんりょう 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今週末のいろいろありまして、ロケに出るとかはできませんで。
まぁ、土曜日は結局一日中雨だったんで、どのみち撮影とかは無理だったわけですが。
雨が降ってたワリには気温はそんなに低くなくて、雪になる気配とかは全くありませんでした。
このままあったかくなって今年の雪中撮影はもうできないかな・・・。
とか思ってたら、今日はまためちゃめちゃ寒かったり(^^;
まったく、春になるならさっさとなってほしいもんですわ(苦笑)

今日も朝から雑用に追われてたんですが、合間を縫ってお庭でちょっとだけ撮影とかしてみました。

d120226a


ちび純ちゃんをお庭に連れ出してみました。
相変わらずウチでのお名前が決まらなくて純ちゃんのままなんですが(^^;
やっぱ 『 橘純 』 のイメージが強すぎで別の名前が浮かばないんですよね。
もういっそ名前は 『 純 』 のままで、ウチのジュンちゃんということでいいんぢゃないかと~(をい(^^;)


d120226b

今の時期、ウチのお庭はなにも彩りが無くて面白みがないんですよね(^^;
なんかないかなぁ・・・とか探していたら、マンリョウの木に赤い実がなっているのをはけーん!
・・・しかし、なんかこの木、倒れてませんか(^^;


d120226c

どうやら例年よりもたくさん実がなりすぎて、幹が重量にたえられなくなって曲がってしまった模様。
稲穂は実るほど頭を垂れるといいますが、実がなりすぎて幹がまがっちゃうのはダメだろう(^^;
自然界でもこういうマヌケなことが起こりえるんですなぁ(苦笑)


d120226d

幹が折れないようにそっとのばして、つっかい棒をしてみました。
これでようやっとちゃんとした木の体裁になりましたね(^^;
それにしても、起こしてみると確かにいっぱい実がなっとてますなぁ。
いままでこんなにたくさん実がなってるの見たことがないですよ(^^;
特になにかした記憶はないんだけどなぁ?


d120226e

・・・なに? 木がもとにもどってよかったって?
そうだねぇ、よかったねぇ。

木が倒れる前にちゃんと手入れをしろって?
すんません、そっちまで手が回って無くて(^^;

実際、お庭の手入れしよう、しようと思って全然やってないですからねぇ(^^;
いいかげん、なんとかしないともう春が来ちゃいますね(^^;


d120226f

場所を移していつもの灯籠の上で~。
う~む、純ちゃん、まじかわいい~(^^)


d120226g

ちうことで、お庭で橘純ちゃんを撮ってみました。
純ちゃんはやっぱかわういのぅ(^^)
寂れたお庭でも純ちゃん撮ってると楽しくて時がたつのをわすれますわ(笑)
もっといろいろ撮影するためにも、ちゃんとお庭の手入れをしないとなぁ(^^;

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/902-111c50ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top