テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

暴風(;_;) 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

すいません、ここんとこ仕事が詰んでまして、なかなか更新ができなかったり。
会社の方針が行き当たりばったりだもんで、もうどうにもね(--;
つことで、だいぶタイミングが遅れてしまいましたが、さくら画像とか貼ってみます。

d120413a


先週末から全国的にソメイヨシノ開花が始まりましたね。
ウチとしても当然の事ながらさくらを求めて出撃していたわけですが(笑)
まぁさくらは綺麗に咲いていたんですが、ものすごい暴風が吹き荒れてまして。
なんせ、バイクで走ってても吹き飛ばされそうないきおいのものすごい強風でして、おっかなかったですわ~(;_;)
でもってそれだけの強風だとあぶなくて撮影になりゃしないという orz
通常ならキケンだから速攻で撮影中止となるような状況だったわけですが、今回はさくらがいつ散るかわからないという状況でしたので、強引に撮影を強行しました!
なんで強風の中で無理矢理撮影を強行したもんで、あまりいいのが撮れませんで(;_;)
・・・いつだってロクなの撮れてないだろ、というツッコミはあまんじて受けるが(^^;


d120413b

ごらんの通り、さくらは綺麗に咲いており、お天気も上々。
しかし風が強い!


d120413f

ちょっと油断するとこの有様。
このあとマルルは吹き飛ばされました(;_;)
もちろん落下する前にしっかりキャッチしましたが(苦笑)
風に吹かれてバランスを崩して倒れるということはよくあるが、上に向かって吹き飛ばされるってのはどういうことなんだと orz
いくら小さいとはいえキャスト製なんだぞ?!


d120413c

キケンがあぶないので、ここは愛情の手持ち撮影で乗り切ります(笑)
しかし、手持ち撮影でも風でさくらの枝がぶんぶん揺れるので、フレーム内に納めるだけでも一苦労という(汗)


d120413d

木の枝に座らせるのがいつものパターンなんですが、今回はとてもじゃないけど危なくてできませんで(--;
とりあえず強風がやむ瞬間を狙ってなんとか撮影(^^;


d120413e

とゆことでマルルとさくら撮影でした。
いや~、今回の撮影はかつてないくらい疲れましたわ(^^;
なにしろ強風が吹き荒れてますから、そのスキを狙ってシュパッと撮影!・・・みたいなことを繰り返してたんで(^^;
なんで人もいないのにゲリラ撮影をしなきゃならんのかと(苦笑)
あ、ちなみに、この暴風の影響かお天気は良いのにさくらの周囲にはおいら意外には人っ子一人いませんでした(笑)
まぁ、なにしろスタンドでたてておいたバイクがひっくりかえりそうになるくらいの暴風ですからね。
そんなのが吹き荒れてる中でカメラ持ってうろうろしてる物好きはそうそういないということで(^^;

つことで、今回は非常に不本意な結果に終わったので、またリベンジしたいところ。
っていうか、例年通りソメイヨシノが咲いている間は本州のどこまででも追いかける予定ですが(笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/921-5f716a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top