テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

さくら 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

首都圏のソメイヨシノはすっかり散りきってしまいましたね・・・
4月も半ばを過ぎ、世間ではさくらの季節は終わったという雰囲気が流れておりますが、ウチ的にはまだまだこれからが本番です!(^^;
とゆーことで、まずは先週撮ってきたヤツを貼ってみるのです。

d120418a


今年のソメイヨシノは開花が遅れていた分、咲き始めたら一気に満開になってしまいました。
そのせいか、撮影を予定していた場所に行ってみたらもう葉桜だったりとか、なかなか厳しい状況でして。
しかし探せばまだまだ良い場所はあるもので、今回発見したさくらの木もちょうど満開でとても良かったです(^^)


d120418c

今回のモデルさんはキャロリーヌです。
キャロルはソメイヨシノと一緒に撮るのは初めてになりますね。


d120418d

この娘はもともと表情豊かな子なんですが、さくらの花を見せたらびっくりするくらい良い表情見せてくれまして。
いやぁ、いい感じだなぁ(^^)


d120418e

それにしてもお花の密度が高くて良いコンディションでした。
なかなかこう周囲をみっしりお花に囲まれているのって撮れないですからねぇ(^^)


d120418f

キャロルが登っても大丈夫なくらい枝ぶりもシッカリしてました。
うむ、この木は来年もチェックしにこないといかんな!


d120418g

ちょっと薄曇りだったんで、青空バックというわけにはいかなかったんですが。
その分、光が柔らかく回ってくれて写りは良かったです!
いやぁ、今回の撮影は楽しかった~(^^)


d120418h

ちうことで、キャロリーヌとさくら撮影でした~。
いやぁ、去年の今頃に満開だったさくらの木が、行ってみたらもうすっかり葉桜になっていたり、去年は散ってしまっていた木がまだ満開じゃなかったりと、今年は桜の開花状況が読めなくて難しいですわ(^^)
予定していたロケ地が使えなかったので、例によって勘まかせでウロウロと探し回っていたんですが、良いコンディションの桜の木が発見できてラッキーでした♪
キャロルも良い表情見せてくれたし、今回の撮影は充実してましたわ~(^^)

で、今後も桜前線を追いかけて北上する予定なんですが、今年はなにしろ天候が不順なのが気になりますね。
今週末の予報も天気悪いみたいだし・・・(--;
しかし、今年も可能な限りソメイヨシノを求めて山の中を走り回りますよ!(笑)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/924-0205608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top