テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

あやめ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ここんとこ仕事爆裂状態が続いているわけですが、どうやら今月いっぱいはこんな状況みたいです orz
まぁ、お仕事があるってことは喜ばしいことなわけで、頑張って働かせていただかないといけませんな(苦笑)
しかしそれも今月いっぱいで、来月からはまた雲行きが怪しかったりして。
昨年に引き続いて今年も節電の夏がやってくるわけですが、ウチの会社は今年もまたほとんど節電効果が無いと言われているサマータイムを実施するようです。
さらに、節電にかこつけて労働時間短縮を目論んでいるようで、就業時間を15分短縮するとか。
もちろんその分は給料が減るわけです(--;
つまり社員は節電と同時に生活費も節約しなければならないというステキな状態になるわけでして。
いやぁ、素晴らしい会社だなぁ(棒読み)

まぁ、そんな愚痴はどうでもいいわけですが(^^;

さて、今年もウチのお庭の独逸菖蒲がお花を咲かせました。

d120603a


例年この時期になると独逸菖蒲がお花をつけるわけですが、今年もちゃんと咲いてくれました(^^)
今年は暴風が酷かったりとますます気象条件が厳しくなってきていたので心配だったのですが、ロクに手入れもしていないのにちゃんと咲いてくれて良かったですわ~♪
っていうか、ちゃんと手入れしろよってはなしなんですが(苦笑)


d120603b

毎年見ているハズなんですが、何度見てもデッカいお花ですよね(^^;
このデッカいお花をこれだけの数咲かせるんだから、そうとうぱわふりゃな植物なんですなぁ。
やはり国産より輸入物の方が図太いということなのか(苦笑)


d120603c

そして、花だけでなくて茎の方も背が高くなるのがこのお花の特徴なんですが。
今年はまた例年に比べてもさらにデカくなりました(^^;
一番背が高いのはこんなに伸びやがりましたよ!
ベルちゃんはいちおう60cm級のハズなんですが、なんか小さく見えますよね(^^;


d120603d

さらに今年は園芸用の支柱を導入してみました。
昨年は暴風でかなりの数の花がなぎ倒されてしまいましたので、その経験から今年は倒れかかっているヤツをこれで支えてみようと言うことで。
これはなかなか効果があったようで、地面に倒れてしまうお花がだいぶ減って、ごらんの通りかなり広範囲にお花が咲き誇っております(^^)


d120603e

いや~、今年はホントにたくさんお花が咲いてくれて、見ていても壮観でしたわ(^)
デッカくて綺麗なお花がこれだけたくさん咲いてくれると、見応えがありますなぁ♪


d120603f

ちうことで独逸菖蒲とベルフィーヌでした~。
今年はホントにいっぱい咲いてくれて嬉しかったですわ(^^)
しかし、せっかく綺麗に咲いているのに、その美しさを伝えきれないのが情けない(--;
お人形とお花を絡めて綺麗に撮れるようにもう少し工夫をしたいところですなぁ。
まだまだ巧夫が足りないわ~(汗)

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/940-4e0c07c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top