テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

蔵出しとか~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日までの天気がウソのように今日はまた天気悪いですなぁ(--;
まぁ、おいらんとこは今日は仕事だったんで天気は影響なかったわけですが。
それにしてもこう毎週末狙い澄ましたように天気が悪いと日本経済への悪影響を懸念せざるを得ません。
っていうかそれ以前においらのストレスが大変なことに(そっちのほうがどーでもいいって(^^;)
あと、ここんとこどこにも出かけられないのでブログのネタが大変なことに~(さらにどうでもいいって(^^;)

・・・とゆーことで、ネタがないので蔵出し画像でお茶濁しモードなのです(前フリが長すぎ(^^;)

d120616a


ちうことで、今回のネタは5月末に木崎湖に遊びに行ったときのものになります。
なんでそんな季節はずれなネタを引っ張り出してきたかといいますと、ゆんべHDDのデータ整理してたら撮ってきたっきりすっかり忘れてたデータを発見してしまったからなのです(苦笑)
なんで季節感ずれてたりしますが悪しからず~(^^;


d120616b

とゆーことで木崎湖です。
おいらここが大好きなんですよ。
気が付くとこの湖畔にきてぼんやりしていることが多いのです。
ここはいつきても癒されますわ~(--)


d120616c

それほど広い湖ではないんですが自然がいっぱいでとても気持ちの良いところなのです(^^)


d120616d

ここの橋から湖面に映る太陽を見るのが好きなのです。
そして、こうやって逆光で撮影をする。
今まで何度も同じアングルで撮っているのですが、カメラが新しくなるたびに写りが良くなるのがわかります。
今やデジカメのラティチュードはすでにフィルムを上回っている!
・・・とかいう定点観測もできてしまうくらいここに通っているのでした(笑)


d120616e

木崎湖畔では稲作が行われています。
このときにはすでに田植えが終わって、水田には規則正しく苗が植えられていました。
夏になると鮮やかな稲穂に育ち、秋には黄金色の稲穂となってまた目を楽しませてくれることでしょう(^^)
おいしいお米になるんだよ~♪


d120616f

この付近はアルプスの麓になりますから、結構標高が高いのです。
なので、湖畔にはまだいっぱい菜の花が咲いていたりします。


d120616g

こうして四季を通じて自然とのふれあいが味わえる、とても素敵な場所なのです(^^)


d120616h

とゆーことでエルルを連れて木崎湖畔で遊んで来たお話でした。
梅雨とは全く関係ない季節はずれなお話ですいませんです(^^;

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/945-49c4a574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top