テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

6月の台風 

 

前回のしょーもない記事にまで拍手いただいてしまって恐縮です~(^^;
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

なんか台風とか来てますね。
まだ6月半ばだってのに台風とかいったいどういうことなんだと(汗)
天気図とみると台風で梅雨前線がひんまがってたり(^^;
なんか今年の梅雨は荒れそうでイヤな感じですわ(--;

さて、例によって平日は新しく撮影とかしていられないので、先日撮っておいた画像とか貼ってみるのでした。

d120619a


ウチの蘭の花がまだ生き残っていたので、完全にしおれてしまう前にちょっとだけ撮影してみたり~。


d120619b

蘭の花はさすがに観賞用に品種改良をすすめただけあって花がすごく長持ちしますね。
開花してから同じ花がこれだけ長期間咲き続けるお花はあまりみたことがないですヨ。


d120619c

これだけ派手な色彩のワリにはほとんど臭いがしないんですよね。
あまり甘ったるい香りが部屋に充満するのも困るので、ほのかな香りというのはとても好感が持てます(^^)


d120619d

今日辺りはお花もだいぶしおれて散り始めてしまったので、先週のウチに撮っておいてよかったですわ(^^)
これでまた来年たのしませてもらえるように、大事に育てていきたいですね。

おいら、観葉植物とか全然知識無いんですが、この蘭の花をみているとこういうのもいいなぁとか思ってしまいますね。
もうちょっと勉強して他の種類の観葉植物もお部屋に置いてみたくなりましたヨ(^^)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

むむっ・・新人さんですか?

МSDだということですが・・
2番か5番でしょうか?
なにはともあれ、お迎え おめでとうございます♪

そ~いえば天使の窓で、コーディネイトモデルを何人か見かけましたが・・
まさか・・(爆)

鉄蔵 #- | URL | 2012/06/21 21:48 | edit

鉄蔵 さん、どうもです~

新人? ん~? なんのことかな~?(^^;
まぁ、詳細はそのうちにでも・・・ふふふ(艶笑)
コーディネイトモデル? なにそれおいしいの?
お迎えにクジ運が必要な子がウチに来てくれるわけないぢゃないですくぁ・・・orz

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2012/06/21 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/947-dbd5f28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top