テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ロケハン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて、昨日はバイクでお出かけしておりました。
今回はロケ目的というよりは走る方が目的で、前からいってみたかった場所を目指して行ってきたわけでして。
あわよくば撮影も・・・とか思っていたんですが、世の中はそんなに甘くありませんで(^^;
残念ながら今回はまともに撮影はできませんでした。
それでもツーリング自体はほぼ目的を達成できて、満足できるモノでした(^^)
久々に耳から血ぃ出るほど走り回ってきましたからねぇ(^^;

d120624a

・・・とゆーことで、今回行ってきたのはこんなところです。


d120624b

ここは和歌山県の高野山、弘法大師が開祖とされる密教の寺院です。
ユネスコの世界文化遺産に指定されたと聞いていたので、一度来てみたかったんですよね。
おいら、神社仏閣って好きなんですよ~(^^)
しかし、ちょっと期待はずれでしたかね。
なんかプチ日光みたいな感じで、綺麗に整備された道路とその周辺には土産物屋が林立し、観光バスが大量に乗り付け、じじばばの集団と、正体不明の外人観光客がわんさかおしよせておりました。
まぁ、世界遺産という名の観光地ですからしょうがないわけですが(^^;
白川郷も世界遺産にしていされてから似たような道をたどっていましたからねぇ。
地元の人にしてみれば観光収入が目的なわけですから、しょうがないっちゃそうなんですが。
うっそうとした山奥の荘厳な佛教建築をイメージしていたおいら的にはちょっと・・・ね(苦笑)


d120624c

で、例によってバイクで来ているわけですが、今回はかなりハードでした(^^;
っていうか、すいません、和歌山県、ナメてました。
こんなに道路が走りにくいとわ思ってませんでした(^^;
距離的には東京からだと琵琶湖より遠いということで距離感的にはイメージできてたんですが、和歌山県内の道路がなにしろ走りにくくて、なかなか時間が稼げなかったのが厳しかったですね。
土曜日のAM3:00に出発したんですが、帰着したのは今朝のAM6:00でしたから。
さすがに27時間走りっぱなしってのかキツかったですわ~(^^;
もう今日は体中ガタガタで一日倒れてましたともさ(苦笑)
それでも初めて和歌山県内を走って、行ってみたかった高野山を訪問することができたので満足できました(^^)


d120624d

で、今回はネネットを連れて行ったんですが、残念ながら高野山の中では撮影はできませんでした。
いや、さすがに寺社内で撮影するつもりはなかったんですが、どこか見晴らしの良い場所から高野三山をバックに撮影できないかな、という目論見があったわけでして。
しかし、高野山の山々ってうっそうと・・・というか、みっしりと木々が密集していて視界が開けているところが全然無いんですよ(汗)
寺院の周辺はもちろん開けているわけですが、その周辺はどこもかしこも観光客がみっしりでとてもロケとかできる状況ではなく(^^;
しょうがないんで、高野山をおりてきてから麓の人気がないところでちょっとだけ撮影してみたり(苦笑)


d120624e

この橋は「高野参詣橋」という橋でして、高野山の入り口にかかっていました。
橋の途中で撮影をしていたんですが、時々お遍路さん達が通っていきましたね。
それほど景色がよい場所ではなかったんですが、見晴らしの良いところが他にみつからなかったもんですから(^^;
まぁ、一枚も撮影できずに帰るのは悔しかったんで、なんか少しでも撮りたかったというのが本当のところだったり(苦笑)


d120624f

せっかく新しいドレス着てきたのに、すまなかったなぁネネット(^^;
また次の機会にもっと景色の良いところに行こうな。

まぁ、ロケは毎回うまくいくわけではなくて、こういうときもあるのはしょうがないことですから。
なにしろ今回は初めての場所でまったく土地勘とかもありませんでしたからね。
あくまでロケハンということで。


d120624g

・・・で、今回のもう一つの目的はこれでした。
帰りに吉野で柿の葉寿しを喰う!
こちらは無事に達成できまして、美味い柿のは寿しをたらふく食べてきました~(笑)
おいら、この柿の葉寿しって大好きなんですよね(^^)
最近は東京にいたって柿の葉寿しを喰うことはできるわけですが、やっぱ地元で作られた新鮮な本場物が食べたいじゃないですか!
いや~、ホントに美味かったですわ(^^)
で、おみやげ用のも買ってきましたから、今晩の晩飯も柿の葉寿しだ~!(笑)

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/949-56a4aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top