テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

七夕 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

梅雨前線が停滞しまくりで、ゆうべからずっと雨が降り続いていますね。
梅雨時なんだからしょうがないっちゃそうなんですが、鬱陶しいことこの上ないですなぁ(--;
これだけ科学が進歩しても梅雨前線をどっかにやってしまうとかはできないんですよねぇ(^^;
ってか、それどころか天気予報すら当たりゃしませんからね(苦笑)
昨日までの予報では日曜日は晴れとかだったんですが、今みると明日まで雨に変わってますし。
もう予報でもなんでもなくて、天気現状報告でしかありゃしませんな(^^;

さて、本日は七夕ですね。

d120707a


例によってウチでも七夕っぽいことをやってみたりするわけです。
しかし、今日は仕事だったもんで時間が無くてまたしても手抜き七夕になってしまいました(--;
ホントはもっとちゃんとした飾り付けをしたい所なんですけどねぇ。
ホンモノの笹だとちょっと大きすぎなんで、もうちょっと大きなフェイク笹がほしいところなんですが。
毎年この時期になるとさがしてるんですけどなかなか見つからないんですよね(^^;
ちうことで今年も飾り付けはショボいままでお送り致します(苦笑)


d120707b

今年は洋風織り姫と和風織り姫の競演と言うことで(笑)
両方ともちびドレスの七夕仕様なわけですが、これも毎年出るわけではなくてこの2種類だけなんですよね(^^;
今年は仙台ドルパがあるんだから新作七夕ドレスが出るかと期待していたのに、相変わらず某は期待を裏切るのだけは超一流ですわ(苦笑)

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/954-6ade756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top