テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

願い事 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日は午前中雨降ってたのに、午後から晴れたりしました。
おかげで雑用ははかどりましたけども、どこにもおでかけはできませんで(;_;)
嗚呼鬱陶しい、さっさと梅雨が明けてくれんかのぅ(--;

えー今回はお人形とはほとんど関係ないおいらのつぶやきみたいなもんなので、興味ない方はするーしてくださいまし~(^^;



さて、おいら、実は夕べは徹夜でした。
昨日の時点でなんかPCの調子がおかしいな・・・とか思っていたんですが、フと気がつくと・・・

d120708a

HDDの空きがほとんどありゃしません!
なんてこったい!
このままでは撮影データのセーブもサイトの更新もできゃしないぞ!
とゆことで大慌てでデータのバックアップおよび待避や整理を実施したわけでして。
データのバックアップやコピーをとるだけでもそうとうな時間がかかりますから、なんだかんだで夜なべ仕事になってしまったという話です(汗)


・・・で、作業している間はいいんですが、データの書き込み待ちとかの間はヒマだったりするんですよね。
なんでその間にウェブ上をうろうろしてみたりするわけです(寝てしまうとそのまま朝まで気を失ってしまうので(^^;)
昨日はたまたま七夕だったんで七夕関係でなんか面白いネタはないかいな・・・とか思いながら徘徊していたんですが、ちょっと面白いサイトを発見しまして

願い事メーカー2012

まぁ、要するに以前に流行った脳内メーカーの願い事版みたいなシロモノです。
名前を入れると願い事を作ってくれるという単純なモノなんですが、これが面白い!
ちょっと試しにウチの子達の名前を入れてみると、まぁいろんな願い事がでてくるわけですよ(^^;
これが面白くて作業の合間にウチの子の名前を片っ端から入れてみたりして。
ウチのバヤイ、それだけで1時間ぐらい時間がつぶれたりするんですよね(苦笑)

で、出てきた願い事が面白かったので、それをネタにしてちょっと遊んでみようと。

まずは ブランシェ で~

d120708b1

ちょ(^^; おい、ブランシェ、あの人って誰だよ、あの人って!(必死)
ってか、だいたい人間になりたいって、おまいは天使だろうが(^^;
妖怪人間か、おまえは(爆)

d120708b2

ブランシェ : ぶっちゃん、そんなのしらないもーん(つーん)


・・・ちくそう、シカトしやがって(^^; もうええわい!

次はミニ子にいってみましょう、ココットとかどうかな?

d120708c1

・・・少しづつって、おいココット、おまえ今現在がそんなに不幸なのか?!
な、なにか現状に不満があるならおぢさんにゆってごらん?(^^;

d120708c2

ココット : ・・・べつに。  管理人さんには関係ないよ(ぷいっ)

・・・くぁ~、かわいくねぇ!(^^;
ってか、ウチの天使達はみんな反抗期かなんかなのくぁ?!
そんなに管理人に対して不満がたまっているのかよ・・・orz

ううう、つ、次は一番素直そうなペルルでいってみよう。

d120708d1

ぺっ、ぺるる~! ひ、秘密ってなんだよ、ひみつって~!

d120708d2

ペルル : え? ・・・えへっ、えへへ(照笑)

・・・って、笑ってごまかすな~!(^^;
単なる無邪気なお子ちゃまだと思っていたのに、隠し事かよ~!
天使庵の管理人は全く天使に信用されてないってことくぁ~(号泣)

ダメだ、こういうときは我が家の最長ろ・・・げふん、げふん(^^;
一番のベテランであるサフィールさんに頼むしかないっ!

d120708e1

・・・・・なんスか、このシラジラシイ願い事わ(苦笑)

d120708e2

サフィール : 失礼ね! 清く正しいことを愛する私はこういう願いを持ってるのよ!

・・・はぁ、左様でございますか(^^;

サフィール : 清くも正しくもない管理人さんは天使達から見放されてもしょうがないわよね?(笑)

・・・くっそ~、ホントのこと言いやがって~(^^;

っと、いうような感じで、単純な遊びなんですが、出てくる願い事が結構笑えるもんで、ウチの子の名前入れちゃあ、でてくる願い事を見てウチの子達と脳内会話をしたりして楽しんでしたのでした(^^;
なにしろ徹夜状態で精神状態ハイになってるもんですから、この痛い遊びでえらいテンションあがってまして(を(^^;)
気がつけば外が明るくなっていたというお話でした(苦笑)

最後にオマケ。
一番意味不明で笑えた願い事はヌイさんでした(^^;

d120708f1

・・・なんスか指名手配って、なんかやったんですか?(^^;

d120708f2

ヌイ : だ、誰が指名手配だっ! そんなことあるわけないだろ!

・・・いや、ひょっとしてということがあるかと思って(^^;

ヌイ : あるか! くだらねーことやってないで真面目に作業しやがれ!

へいへい(^^;

・・・ちうことで、単純で時間のかかるデータバックアップというつまらない作業がコレのおかげで楽しく進められまして、無事にHDDのデータ整理は完了したのでした(笑)

いやしかし、追加用のHDD買ってこないといかんな、これは。
まさか半年で500GBが埋まるとはおもってなかったゾ(^^;
それがすべて人形写真のデータだってところが恐ろしいわ(苦笑)

category: SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/955-48b78b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top