テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

夕日 

 

えー、前回のしょーもない記事に拍手とコメントまでいただいてしまって恐縮です(^^;

ああ、こんなしょーもないものを職場で見てはいけません(^^;
ウチの天使達も皆それぞれに事情を抱えているようでして・・・。
元ネタの方も気に入っていただけたようでなによりです(笑)
おかげさまでデータ整理は無事完了しました。
やはりバックアップはマメにとらないといけませんな(^^;


さて、ウチの会社は今年もサマータイムとかやってるんですよ、今現在。
去年もサマータイムは節電にはなんの貢献もしないとあれだけ言われていたのに、実効のないスタイルだけの活動が大好きなウチの社長はどーしてもやらないと気が済まないらしいです(--;
まぁ、おかげで早く帰ってくられるんで助かってますけどね(笑)
で、サマータイムだと家まで帰り着いた時点でまだ外が全然明るいんですよ。
なんで帰ってきてからでもちょこっとくらいなら撮影ができそうだったので、チャレンジしてみました。

d120710a

家に帰ってきた時点ではまだ日が沈んでなくて明るいわけですが、誰を撮るか、何着せて撮るか、どこで撮るか~・・・とかアタフタしているうちにどんどん日は傾いてしまいまして(^^;
結局ちょこっとしか撮影時間はとれなかったり(汗)
まぁ、当日思いつきで撮ってるせいなんですけどね(^^;
事前に準備しておけば帰ってきてからでもそれなりに撮影できそうな手応えがつかめましたわ。


d120710b

モデルはキアラにやってもらいました。
しかしドレスはもうちょっと考えて選ぶべきだったなぁ。
ちょっと暑そうだし(^^;


d120710c

もうかなり日が傾いて日没寸前なのでかなり西日が強烈です。
こんなときこそ逆光は勝利!
日差しが強い分だけレフ板補正が強力に効くのです。
しかし! 強烈な西日を浴び続けて、人間の方は汗だくです!(苦笑)


d120710d

とゆことでサマータイムを活用して夕方からの撮影でした。
いくら日が長いとはいえ、やっぱもたもた撮影準備してるとあっといまに日が傾いてしまいますね(^^;
やはり事前準備は必要ですな。
7月いっぱいは日が長いのでまた天気がよいときにチャレンジしてみたいところですわ。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/956-a6462cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top