テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

カサブランカ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

この週末は天気悪かったんで家でおとなしくしておりました。
っていうか、お天気良かったとしても給料日直前でおさいふすっからかんだもんでどこにも行けなかったけど(^^;
なんかいどるとかやってたらしいですけど、予算がないので自重しましたよ。
見るといろいろ欲しくなりますからねぇ(苦笑)

とゆことで、お庭で撮影するぶんにはお金がかからないということで、お庭にシエルさんを連れ出してみたり(^^;

d120722a


この花はカサブランカですね。
昨年、百合の球根を何種類か植えたんですが、他のは全滅してしまったのに、一番むずかしいと言われたカサブランカだけが元気に咲いているというのはどういうことなんだと(^^;
なんか環境がマッチしてたのかなぁ?


d120722b

しかし、デッカい花だなぁ(^^; 迫力ありますよねぇ。
真っ白で綺麗なお花なんですけどね(^^)
しかしこの花粉は強力で、ちょっと触ると洋服とかが真っ赤になってしまいます(^^;
撮影中はおしべにさわらないように注意してたんですが、気がついたら肘当たりが真っ赤に(汗)
お人形につかなくてよかった~(^^;


d120722c

まだつぼみも残ってますね。
これからまだお花が咲いてくれると言うことですわ~(^^)
それにしてもつぼみまで巨大ですなぁ(笑)


d120722d

ふと気がつくと、奥の方にももう一輪咲いてますね。
あっちのは少し小さいかな?


d120722e

向こうのお花に比べれば小さいですけど、十分立派に咲いています(^^)
こっちにもつぼみがありますねぇ。


d120722f

とゆーことで、カサブランカとシエルさんでした~。
やっぱ白いお花って綺麗でいいですなぁ(^^)
残りのツボミが開花したら、今度は天使といっしょに撮ってみたいところ~♪

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/961-4a9a0843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top