テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

お庭の花~ 

 

前回のやっつけ記事にいっぱい拍手いただいてしまって恐縮です(^^;
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ここんとこの殺人的暑さですっかり体調崩しております(--;
今日辺りは雨が降ったりして少し気温は下がってますが、その分ムシムシ感はアップということであまり意味ねぇ!
まぁ、そろそろお庭に水をまかなきゃなぁ・・・とか思ってたんですが、まかずにすんでラッキーっていうくらいでしょうか(^^;
そんな感じで、先週お庭で撮った画像も編集する時間と気力が無くて今頃になってアップしてみたり(汗)

d120806a

お庭の百合の花のつぼみが開花しました。
先に咲いていた花が枯れてしまってうんじゃないかと思っていたんですが、多少しおれてますが先に咲いたお花がまだ綺麗なウチに全部のつぼみが開花してとても綺麗です(^^)
これは今のうちに撮っておかねば!・・・ちうことで、慌ててノエルをお庭に連れ出して撮影してみました~。


d120806b

真っ白で大きな花が4つも咲くとなかなか壮観です(^^)
っていうか、花がデカすぎて全部が画面無いに収まらないんですけど~(^^;


d120806c

ちびっこと対比するとますます百合の花の巨大さが強調されますね(笑)
とても綺麗なお花なわけですがお人形と絡ませて撮るのが難しい花ですなぁ。
まぁ、おいらにセンスが無いってのが一番の原因だと思いますが。
来年はもうちょっといい構図で撮れるように勉強しておかないと~。


d120806d

で、お庭を見渡してみると8月だってのになぜか藤の花が咲いているのをはけーん!
真夏に藤の花ってなんかヘン!(^^;
・・・なんですけど、たまにあるんですよね、狂い咲き。
今年は5月に全然藤の花が咲かなかったんで、今年はハズレかなぁとか思ってたんですが(時々あるんですよね)
今頃になってちょぼちょぼと花を付けたりして(^^;
やっぱ異常気象なのかしら?


d120806e

まぁ、時季はずれではありますが、藤の花は大好きなんでちょっとだけでも見られてラッキーでしたわ(^^)
来年はちゃんと5月に咲いて欲しいところですが(^^;
昨年は失敗だった藤棚養生計画も今年は順調に進んでいますので、来年には藤棚に垂れ下がるたくさんの藤の花が見られることに期待しましょう(^^)

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/965-095a855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top