テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

水辺にて 

 

うは、前回のネタ記事にまで拍手頂いちゃって恐縮です~(^^;
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

相変わらず暑いんですが、お天気の方はなんか安定しませんな。
天気予報もまったくアテにならない状況ですし(^^;
できればお天気の良い状態で撮影がしたいな~とか思っているわけですが。
もう予報とかアテにしないでとりあえずお出かけして、あとは出たとこ勝負で!・・・みたいな感じで行ってきました(笑)

d120818a


キャロリーヌを連れてやってきましたのは本栖湖です。
天気予報では今日は雨とかいってたんですが、未明の時点ではまだ雲は出ていませんで、これはいける!・・・ってことで出動したわけですが。
現地に着いた時点では日は射していましたがかなり雲が出てきていました(--;


d120818b

かなり雲が多めでしたが、雲のスキマからちらっと富士山が見えたり。
風もなく湖面には綺麗に逆さ富士が。
これで快晴だったり最高だったんですけどねぇ。


d120818c

日差しは雲のスキマからうっすらとさしたりささなかったり。
光線の具合はイマイチだと言わざるを得ません(--;
さらに鏡のような湖面を見ればわかると思いますがまったく風がない。
つまりめちゃめちゃ蒸し暑くて人間の方は死にかけてました(汗)


d120818d

光線の具合はイマイチだし雲もだんだん増えてきましたが、とりあえず撮れるモノは撮る!・・・ということで撮影をば。




d120818e

日差しが弱いんでお人形撮影的には変な影が出にくくて撮りやすかったり(苦笑)
キャロルがカワイク撮れるのはいいんですけどね~(笑)


d120818f

このへんまでくるとほとんど空は雲で覆われちゃってますなぁ。
青空に入道雲バックで撮りたかったんだけどなぁ(--;


d120818g

もう背景に空いれてもしょうがなくなってきたので、湖面をバックに。
うむ、もうちょっと写り込みが綺麗な角度を選べば良かったか(汗)


d120818h

だんだん背景とかどーでもよくなってきたんでキャロルのアップで(苦笑)


d120818i

そうこうしているうちに黒い雲まで出てきて薄暗く・・・。
もうしょうがないんでそろそろ撤退かなと。
この後しばらくしたら雨降ってきました(--;


d120818j

夏っぽい風景を撮りにいったわけですが、結果はイマイチということで(--;
今年はなかなか青空と入道雲の画像が撮れなくて悩ましいです。
まだ暑い日が続きそうなので、できればリベンジしたいところですが。
もう暑いのはごめんなのですが、しかし暑くないといい絵が撮れないというジレンマが~(苦笑)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/969-101293b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top