テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

日没・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

夕べからなんか雨が降ったり止んだりしてますね。
これで少しは秋らしくなるかと思えば、今日はまためちゃめちゃ蒸し暑かったり。
っていうか、雨がザッと降ってすぐにカッと晴れるもんだから、かえってムシムシ感がアップしてもうやってらんねーぞみたいな(^^;
この暑さはいつまで続くんでしょうかねぇ。
いいかげん秋になっていただきたい!

さて、昨日はちょっとおでかけしてたんですが、撮影の方はほぼ全滅という惨憺たる結果に終わりました orz
っていか、現場に着いた時点ですでに日没で撮影もなにもあったもんじゃなかったという(汗)

d120917a

ここはとある小さな漁港なんですが、漁港の周囲は急峻なガケに囲まれていたモンで、夕日がここまでさしこんでこないんですよね。
これはもう完全にロケーションの選択ミスというか、事前調査無しなんであたりまえだというか(^^;
そもそもここんとこ急に日没時間が早まっていることを計算に入れてなかった計画ミスもはなはだしいという(汗)
要するにほとんどまともに撮影が出来なかったと言うことです(--;


d120917b

ここは太平洋岸なので夕日が海に沈むのは見えないんですよね。
しかし雲が出てきたんで夕焼けが見られるかなと期待したんですがイマイチで・・・
なかなか思ったようにはコトは運びません(--;


d120917c

ココットを綺麗に撮ろうと思うと背景がトんでしまうという orz
ストロボ炊けばいいんですけど、おいらストロボ嫌いなんですよね(^^;
なかなか思ったように撮れないモンですからねぇ。
ストロボ使って綺麗に撮っている人もいるんで、おいらの修行不足ではあるんですが(汗)


d120917e

で、もう暗くなって撮影ができそうにないんで、機材を片づけて撤収しようかな・・・と、思ったら急に空が朱くなったり(--;
慌てて、またココットに出てきてもらったんですが、今度は暗すぎてまともに撮れないという・・・orz
なんというか、マヌケやのぅ(苦笑)


d120917d

で、今回から新しく導入したLEDライトでのテスト撮影。
やっぱ補助燈があると撮影がやりやすいですわ。
しかしLEDライトだとやっぱ色味が不自然になってしまいますね。
これさえ解決できればかなり便利なんですけども・・・

ちうことでココット連れての撮影は大失敗だったのでした(^^;
まぁ、今回は別件ででかけてそのついでに撮影できれば・・・っていう感じだったので。
ここんとこなかなかロケに専念できることがなくて残念なことが多いんですよね。
もう少し撮影に時間を割ければいいんですが・・・。

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/977-9bcf942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top