テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ヤブラン 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

天気予報がまったくアテになりません。
昨日は晴れるっていう予報だったのに、夜には雨ふってくるし。
もちろん天気予報を信じたりしませんから、雨装備はシッカリ用意していったので問題はありませんが。
それでもやっぱり夜間に雨の中をバイクで走るのはあまり気分のいい物ではありませんが(--;
それにしても天候が不安定ですなぁ。
そろそろパキッとした秋晴れの空が見たいところですが。

さて、そうこうしているうちに、天使庵のお庭にも秋の花が咲き始めました。

d121007a

最近は時間が無くて完全の放置状態のお庭なんですが、植物は時期がくるとちゃんとお花を咲かせてくれます。
9月になると咲き始めるヤブランの花も、綺麗なお花を咲かせてくれました。
ありがたいことですわ(^^;


d121007b

相変わらずお庭の隅っこで咲きまくりなヤブランの花です。
毎年このお花が咲いているのを見ては、もっと日当たりの良いところに植え替えなくては!・・・と思うわけですが、相変わらず思うだけで手が動きません(^^;
隅っこだと撮影がしづらいと毎年思うんですけどねぇ(苦笑)


d121007c

いつもながらお花だと言われないとわからない個性的なかたちをしていますが、この独特の紫色がとても綺麗なお花ですよね。
ハルルもこの紫色のつぶつぶが気に入ってくれたみたいです(^^)


d121007d

そして秋と言えばこの花、曼珠沙華も開花しました。
夏の暑さが長引こうがどうしようが、お彼岸の時期になるとキッチリ開花する几帳面なお花ですよね(笑)


d121007e

毎年見てるんですが、何度見ても面白いかたちのお花ですよね。
ふつーのお花としての特徴がひとつもありませんからね(^^;
この独特な形状と、鮮やかな朱い色が魅力的なのです(^^)


d121007f

ちうことでお庭に咲いた秋の花でした~。
まだ日中は暑くて夏みたいな日が続いていますが、彼岸花が咲くと秋が来たなぁちう感じがしますわ。
彼岸花は集団で咲いている方のヤツがまた別にありますので、そちらはまた後日撮影してみたいところです~。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/983-4045d1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top