テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

彼岸花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昼間はまだあったかいですが、朝晩は冷え込みがきつくなってきましたね。
日中も日が陰るといきなり寒くなったりして、だいぶ秋も深まってきた感じがします。
秋晴れのお天気の良い日が続いてくれると気持ちが良くていいですわ~(^^)
そんなお天気の良さに誘われて、ちょっとバイクでお出かけしてきました~。

d121015a

今回は別に目的があってバイクで出かけてきたんですが、その途中でたまたま見つけた場所での撮影になりました。


d121015b

ぼ~っとバイクを走らせていると、なんか田んぼの土手っぷちが赤くなっているところがありました。
おや?・・・っと思ってバイクを止めてみると、まだ彼岸花の生き残りが咲いているじゃありませんか!
こりゃ~ちょっと近くに行ってみないと、ちうことで。


d121015c

モノによっては既にひからびていたり、白くなってしまっているお花が多いですが、まだ充分紅く咲いています。
撮影はじめたら曇ってきてしまって、光線の具合がイマイチだったのが残念ですが・・・。


d121015e

もうちょっとお花の中でたたずんでいる雰囲気にしたかったんですが、彼岸花があまりにみっしり密集して咲いているモンでなかなかむずかしくてですね(^^;
普段はウチのお庭にまばらに咲いている彼岸花でしか撮影していないんで、野生の彼岸花に手こずらされてしまいましたよ(^^;
野生の彼岸花ってなんでこう同じところにビッシリくっついて咲くんでしょうかね(笑)


d121015d

彼岸花はわりとどこでも彼岸の時期に一斉に咲いているイメージがあるんですが、今年は場所によって結構開花時期にばらつきがあるようでまだ生き残りがいたりしました。
今回はこれが目的ではなかったんですが、途中のちょっと寄り道をしての撮影を楽しませてもらいましたよ(^^)

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/985-4769cc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top