テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

金木犀 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

まだ咳が止まりません。
薬のんでおとなしくしてたのに・・・orz
気がつけば周囲にもげほげほいってる人間が多数見受けられます。
カゼが流行ってるのかなぁ?
ひょっとして流行の最先端?!(違)

さて、日中でも風が吹くとかなりひんやりした感じになってきて、いよいよ秋も深まってきた感じがしますね。
紅葉はまだまだこれからですが、ウチのお庭では秋のお花が咲きましたのでちょっと撮ってみたり。

d121028a

ベランダで洗濯物を干していたら、どこからともなく甘い香りが。
ん~? なんの臭いかな? とか思っていたら、お庭の金木犀の木が黄色く染まっていました。
庭中に甘い香りが漂っていますねぇ。


d121028b

今年の夏は暑さがひどくてとても庭仕事をする気にならなかったもんで、植木もすっかり放置状態だったんですよね。
おかげで金木犀の木も枝が伸び放題になっているわけですが、そのせいでお花が大量に咲き乱れております(^^;
いやぁ、こんなにいっぱい咲き乱れたのは久しぶり・・・っていうか、どんだけ庭木の手入れをさぼってたんだよって話なんですが(苦笑)
まぁ、植木の手入れサボってこれだけ見事に咲いてくれるならそれもいいかなとか(をい(^^;)


d121028c

金木犀のお花はとても小さいんでSDと一緒に撮るとなかなか目だたないいんですけどね。
それでもこれだけいっぱいお花が見えるってことは、そうとういっぱい咲いてるってことですなぁ。
うーん、これだけ咲いてくれるならもう枝は切らなくてもいいかも(こら(^^;)


d121028d

いやぁ、見事に咲き乱れていますなぁ。
やっぱ枝を切らない方がお花はいっぱい咲くことを再認識。
かといってまったく剪定しないわけにもいかないわけですけども(^^;
枝の切り方次第でお花の付き方も変わるだろうから、次からはもう少し考えて枝を切らないといかんですね。


d121028e

もう少しお花が大きく見えるように近づいてみました。
天使はお花好きなんで、スィーニュも金木犀の花が気に入ったようで(^^)
この鮮やかなオレンジ色が綺麗でいいんですよね~。


d121028f

ちうことでスィーニュと金木犀の花でした~。
いやぁ、すげぇ黄色かぶり(^^;
そんだけお花がいっぱい咲いているってことなんですが、写真屋でも修正しきれないとかどんだけ(^^;
今年の金木犀は撮り甲斐があってよかったですわ~(^^)
いっそこのまま来年まで放置してみるってのは(をいっ(^^;)

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/989-8bc281af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top