テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

黄金の輝き 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

昨日は良いお天気でしたが、うってかわって今日は冷たい雨が降っていますね。
今の時期にこんなに天気が荒れるなんて今までなかったですよね。
やっぱ異常気象なのかなぁ・・・。
もう終わりかけていたお山の紅葉はこれで散ってしまいましたね。
次は平野部の紅葉になりますが、今年はどうかなぁ?

つことで、昨日は今年最後の山中紅葉撮影にいってきました~。

d121126a

毎年撮りにいっているモミジの木にいってきたんですが、今年は予定よりちょっと訪問が遅くなってしまったので大丈夫かなぁ?・・・と心配していたんですが、幸いなことに丁度ピークに当たったようです(^^)
やっぱ今年は紅葉の進行も去年より遅れ気味な感じですねぇ。


d121126b

まだ散り始めといったかんじで、色づき方はまさにピークといったところ。
タイミングばっちりでしたよ(^^)


d121126c

今年は真っ赤と言うよりは黄色から朱へのグラデーションがかかってる紅葉が多かったですね。
ここの紅葉も朱と黄色が入り交じって実に艶やかな色合いを見せてくれました(^^)


d121126d

真後ろに太陽が来ているところを狙って透かし紅葉をば。
黄色く染まった葉っぱが黄金に輝いて実に美しかったです!


d121126e

やはり黄色に染まっている葉っぱが多い感じでした。
赤くなくてもこれはこれで綺麗でいい感じですわ(^^)


d121126f

上を見上げると黄色と朱のせめぎ合いといった感じで、実に複雑な色合いを見せてくれています。
頭上一面に朱と黄の輝きに覆われている景色はまさに圧巻!


d121126g

全体的に低いところの葉っぱは黄色、高いところが紅く染まっている傾向でした。
やっぱ直射日光が当たるところが赤くなりやすんでしょうね。
手の届く範囲に赤い葉っぱがなかったのがちょっと残念。


d121126h

なるべく赤くなっているところをバックに。
やはり青空バックに赤い葉っぱは紅葉撮影の王道ですなぁ(^^)


d121126i

とゆーことでエルルを連れて紅葉撮影でした~。
今年はなかなか時間がとれなくて紅葉撮影にも出られなかったんでどうなることかと思ったんですが、いちおうイメージしてた絵は撮れたんでよかったですわ(^^)
こういうのはお天気と紅葉の進行具合によりますから、タイミングは運任せになっちゃいますからねぇ。
天は我に味方したっ(笑)

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お~ これは見事な紅葉っぷりですね~
赤や黄色の葉が絶妙なバランスでいい感じですね。

人形(ドール)といえば、花をバックに・・が定番ですが・・
紅葉もいいものですね。
来年は考えてみよう・・(笑)

鉄蔵 #- | URL | 2012/11/28 21:42 | edit

鉄蔵 さん、どうもです~

今年の紅葉は綺麗ですよ~(^^)
来年からといわず今週末くらいにどうスか(笑)
お花といっしょの撮影は楽しいですがそれだけじゃもったいないですよ
紅葉もそうですがもっといろんなところで楽しみましょう!

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2012/11/29 22:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/999-9df77eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top